SSブログ

ソフトバンク秋山監督が退任!理由は!? [スポーツ]

14日、秋山幸二監督が今季限りで退任すると発表しました。
秋山監督「2軍監督、1軍コーチ、監督で10年目に当たるということで、ことしを一つの区切りにしようと考えながらやっていた」と理由を説明。

秋山監督は3年契約最終年の今季、チームを3年ぶりのリーグ優勝に導いたが、終盤に1勝9敗と失速してオリックスに猛追された責任を痛感。先月30日、王会長の続投要請に対して頭を下げ、辞意を伝えた模様です。
確かに終盤の失速は否めませんが、それでも秋山監督がいたからこそリーグ優勝ができたとも言えないわけで
(´ε`;)ウーン…難しいところですね(´・ω・`)

球団は後藤芳光球団社長兼オーナー代行が「最高の評価をさせていただいていた。オーナーの孫正義も絶対の信任を置いていた」とし、続投へ向けて慰留してきたが、翻意させられなかったと述べています。

15日からはクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(ヤフオクドーム)が開幕。秋山監督は監督生活の集大成として、3年ぶりの日本一奪回を目指して指揮を執ります。悔いが残らないよう、思う存分に楽しみながら頑張って欲しいです(`・ω・´)

球団は辞任を受け、後任探しに着手。元ヤクルト監督の古田敦也氏、球団OBでもある工藤公康氏らを軸に候補者を絞り込むもようです。誰に決まるか気になるところです( ^ω^)ワクワク


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。