SSブログ

日テレ内定取り消し提訴!女子大生「笹崎里菜」!ホステスが原因? [芸能(事件)]

ホステスのアルバイト歴があると分かった事で、女子アナウンサーとしての内定を取り消されたのは不当である!と、東洋英和女学院大学4年生・笹崎里菜さんが日本テレビを訴えていることが発覚!!

事の発端は?
笹崎里菜さんは、来年4月1日に日テレに入社予定の「採用内定者」でした。しかし、今年3月、人事担当者に、「母の知人が経営する銀座のクラブで、3か月ほどアルバイトしていたことがある」という事実を申告したところ、日本テレビ側は5月に「内定取り消し通知書」を一方的に出し、彼女の内定を取り消したそうです。
笹崎里菜さんが正直にホステスのバイト経験がある事を明かしたのは好感が持てます、でも、ホステスだから内定取り消しとかwさらに酷いのはこの内定取り消しの説明です。

どうしてホステスはダメなの?
人事部長は笹崎里菜さを前にして説明した際に「傷がついているアナウンサーを使える番組はない」と言い放ったそうです。また、関係者は
「女子アナの仕事には高度の清廉さが求められるということで、“ホステスのバイトをしていた女性はそぐわない”と、日本テレビ上層部が判断したそうです」と言ってます。
酷い断り方ですねw高度の清廉ってw別にホステスしてたから清廉ではないと一概に言えないと思います。日本の風習ですかね?そういうイメージが付いてしまっているのでしょう(´・ω・`)日テレはキャバ嬢とかホステスに喧嘩売ってるようなものですよw

入社試験時はホステスのバイトを隠してた?
当然といえば当然ですが、日本テレビ側は、彼女が入社試験の過程で昨年9月に提出した「自己紹介シート」に、ホステスのアルバイト歴を記載しなかったことが、「会社への虚偽申告に当たる」と主張、内定取り消しの正当性のひとつだと訴えているそうです。
これは日テレが正しいですが、笹崎里菜さん自身としては、別に記入する必要はない・隠したほうがいいかな?
みたいなところは少なからず考えたと思います。笹崎里菜さんもどうして隠し通さなかったのでしょうか?入社後ホステス経験がある事がバレるとまずいと思ったのでしょうか?最近はネット上で暴露されるのが当たり前となってます、それを恐れてのことなのか、内定が決定したのだから「ホステスのバイト」くらいで内定取り消しはないと判断したのでしょうか(´・ω・`)

裁判はどうなったの?
第1回口頭弁論が11月14日に東京地裁で行われました、この日笹崎里菜さんの姿はありませんでした。内定取り消しを出した日テレに対して、原告の代理人を務める緒方延泰弁護士は「本訴に至る前に円満な解決をもとめて、被告側と事前折衝をしてきた。仮処分を求めようとしたが、被告側が仮処分が出ても従わない意向であるということなので、やむなく本訴に至った」と説明。
「来年4月までに決着が必要なので、裁判所には進行について配慮をお願いしたい」と述べ、迅速な訴訟進行を要望しました。
「本人はあくまでもアナウンサーとしての入社を希望している。被告(日本テレビ)の主張は間違っていると思うが、我々は対立関係にないと思う。間違いは改めてもらえればと思う」とコメント。

局内も大混乱!?従業員にはキャバ嬢経験者もいる!
「今、局内でも大騒動になってます。“ホステスの何が悪いんだ!?”って。制作や営業の女性社員の中には、キャバクラでバイトしていた人だっているわけですからね。そんなこと誰も、就職活動時に申告なんてしてないですよ。完全なる職業差別です。
彼女は『ミス東洋英和』という美貌に加えて、受け答えも非常に真面目で、アドリブもきくし、局にとって“数年に1度”という逸材という声もあがっていたほどです。アナウンス部としては、入社後はエースアナ候補として育てていく予定だったそうで、上層部には裏切られたという思いが強かったみたいです」だそうです。
局内で働く方でキャバ嬢経験者がいても全然おかしくありません、なのに女子アナはダメ?なんでしょうかコレはw歴代の女子アナでも様々な事が暴露されてる仲、日テレは笹崎里菜さん入社後の「元ホステス」で騒がれるのにビビったのでしょうか?それとも元ホステスと知ってて入社させたらマズイと考えたか、いずれにせよ職業差別もひどいですw上記でもありましたがホステスだから「キズモノ」とか酷いですねw完全にホステスをみくびだしてますよ(´・ω・`)ホステス経験者の女子アナがいても全然おかしくないと思いますけどね、むしろ話題を呼ぶのでは!?

気になる笹崎里菜さんのプロフィールは!?
7dd2fec0.jpg
名前:笹崎里菜
生年月日:1992年4月16日(牡羊座)
出身地:神奈川県
大学:東洋英和女学院大学国際コミュニケーション学科4年生
身長:160cm
血液型:B型
趣味:DVD鑑賞
好きな芸能人:松田翔太
2011年ミス東洋英和に輝く
2012年時点では彼氏はいるそうです、現在もおそらくいるでしょうw





スポンサーリンク






タグ:笹崎里菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。