SSブログ

中森明菜 復活!2015年1月21日5年ぶりの復帰シングル発売! [ミュージック]

中森明菜さんは2010年10月からストレスによる免疫力低下で体調を崩し、入退院を繰り返していましたが
来年2015年1月に復帰シングルと新録アルバムを2週連続で発売し、4年3ヶ月ぶりに本格的な音楽活動を再開させることが分かりました!完全復活です!!







akina_nakamori.jpg
中森明菜さんの病名は!?
重度の帯状疱疹だそうです。帯状疱疹は極度の過労やストレスが原因でも発症するといわれています。
2011年には帯状疱疹は完治したという情報も流れましたが、実際にはその後も再発を繰り返していました。
さらに関係者によると、「うつ病も併発した」そうです、それも重度のうつ病との事です。

中森明菜さんの病気、帯状疱疹・重度のうつ病の原因は!?
元々中森明菜さん人一倍神経質で、うつ病体質でした。
ジャニーズ事務所の近藤真彦(マッチ)さんとの熱愛が発覚し、人目を避けて密会をしてましたが、些細なことから痴話ゲンカとなり、落ち込みやすい明菜さんはリストカットを繰り返していました。

昨年1月に発売された週刊文春では、マッチさんとの婚約会見の出来事と8000万円の金銭トラブルが書かれています。
この記事では、「明菜は89年に、当時恋人だった近藤真彦の自宅で自殺未遂をした。その年の大みそか、彼女はジャニーズ事務所から“婚約会見だから”と言われて、金屏風のある会場に向かったら、結局、その場はマッチ同席の自殺騒動の謝罪会見だった。それがショックだった」ということを語っています。


中森明菜さんと近藤真彦さん
ある記述では当時、売れっ子だった明菜さんは、マッチに多額の金品を貢いでいたそうです。
そんな中、マッチが2人のマイホーム用の土地購入として、8000万円を騙し取ったとされてます。それがいまだ返済されず、明菜さんは悩んでいます。

コレは中森明菜さんだけではなくて、誰でも困ります。8000万円なんて大金ありませんが(´・ω・`)
マッチさんを訴えたらいいのでは?と思うのは私だけでしょうか(´・ω・`)

8000万円について近藤さんは、過去の取材で「マネージャーが勝手にやったこと」と責任転嫁したそうです。
明菜さんから得た8000万円が、マッチさんの趣味であるカーレースにつぎ込まれたという噂は
当時からありましたが、それだけに明菜さんはマッチさんに不信感を持ち始めます。
この騒動がさらなる悲劇を呼び込む事になり、明菜さんで一儲けしようと近づいてきた男たちへの依存度を高めていったとも言えます。

だが、そんなカネ目当ての男たちともうまくいかず、明菜さんは男性不信、人間不信、業界不信を募らせ、それをいまだに引きずっていました・・・(´・ω・`)
そう考えると、明菜さんの人生はマッチさんに狂わされたといってもおかしくありません。


中森明菜さんの結婚は!?
今年1月に結婚報道が騒がれましたが、その後音沙汰なしです。真相は分かりません。
お相手は一般男性の神主との事でしたが・・・。
他にもマネージャー宅で同棲してるとかなんとか、その時の写真がコチラ
E6BF80E38284E3819BE79785E6B097E3818CE5BF83E9858DE38195E3828CE3828BE4B8ADE6A3AEE6988EE88F9C.jpeg
何度も言いますが、真相は分かりません。信じるか信じないかはあなた次第です(´・ω・`)


完全復活!中森明菜!!現在の状況は?
現在、日本とアメリカで極秘にレコーディングが行われています、関係者は「年内にも完成させたい」とギリギリの作業を進め、「2015年、歌姫復活」を目指しているそうです。

8月に発売されたベスト盤2作品が2週連続で2作同時TOP10入りするヒットとなり、復帰待望論が高まるなか、「応援してくれているファンに恩返しをしたい」という本人の思いを受け、来年1月21日にシングル「Rojo ?Tierra-」
翌週28日にカバーアルバム『歌姫』シリーズ第4弾『歌姫4 -My Eggs Benedict-』が発売されることが正式に決定しました!
シングルのリリースは09年の「DIVA Single Version」以来、実に5年4ヶ月ぶりとなります。

復帰作のタイトル「Rojo」はスペイン語で「赤」、サブタイトル「Tierra」は「大地」を意味し、関係者は「明菜の現在の意欲が込められている」と説明してます。

アルバムの方は「現時点で明菜のボーカルを最大限に引き出せるもの」として、カバー曲集『歌姫』シリーズの続編に決まりました。基本的なコンセプトは「ラブソング」。
選曲からかかわる中森さんは「70年代の後半から2000年代の名曲の中から、私の心の中に残っている作品を選んでいきたい」と意欲をみせています。(´∀`*)

収録曲はレコーディングの状況を見て最終決定するとしていますが、「愛のうた」(倖田來未)、「雪の華」(中島美嘉)、「長い間」(Kiroro)、「接吻」(オリジナル・ラブ)、「スタンダード・ナンバー」(南佳孝)などを収録予定です。これは楽しみですね(´∀`*)

関係者は「比較的新しい作品を選曲しています。最終的には11~12曲を収めることになりそう」としたうえで、「原曲に引けを取らない、強い歌心が響き渡る“明菜ワールド”全開のラブソング集になる」との事です。

体調を考慮して4ヶ月以上の制作期間をとり、選曲からCDジャケットに至るまで、すべてを明菜さん自ら手がける意欲作です!!年内は新曲とアルバム制作に注力し、来年からプロモーションも含めた活動を再開します!
今後の展開がどうなるか楽しみです( ^ω^)ワクワク
頑張ってください中森明菜さん、応援してます(´・ω・`)






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。